いいものを広め隊

みんなの生活をより良くしたい

国産ブランド・コンパクト・コスパ最強!キャプテンスタッグB6型の焚き火台がちょうどいい…

ちょうどいいコンパクトサイズ
火力も十分

「キャプテンスタッグのB6の焚き火台が気になる!」
「国産ブランドでコスパ最強のコンパクトな焚き火台がほしい!」

国産ブランドでコスパ最強のコンパクトな焚き火台、キャプテンスタッグ カマド スマートグリル B6型が本当にちょうど良かったので紹介です。
実家に帰ったときにちょっと焚き火したいなってときに使ってます。

庭先でおつまみを焼きながら酒飲むの最高です…

キャプテンスタッグ カマド スマートグリル B6型の基本情報

公式ページ

カマド スマートグリル B6型 (3段調節) - アウトドア・キャンプ用品 - キャプテンスタッグ

項目 情報
商品名 キャプテンスタッグ カマド スマートグリル B6型
ブランド キャプテンスタッグ (CAPTAIN STAG)
種類 炭火グリル
用途 アウトドア、キャンプ、バーベキュー等
特徴 コンパクトで持ち運びやすく、組み立ても簡単。炭火の温度調整がしやすい。
素材 ステンレス
サイズ 組立時:幅200×奥行125×高さ180mm、収納サイズ:幅200×奥行125×厚さ35mm、バッグ収納時:幅240×奥行180×厚み35mm
重量 760g
付属品 本体×1、炭受け×1、ゴトク×1、アミ×1、目皿×1、収納バッグ×1

ちなみにキャプテンスタッグは国産のアウドドアメーカーです。
コスパのいい商品が多い印象です。

私がキャプテンスタッグ カマド スマートグリル B6型を買った理由

私は焚き火が大好きなのですが、都内在住で気軽に焚き火できる場所がないです。
実家に帰省したときは、田舎なので、敷地内の庭で焚き火をしたりします。

ただ焚き火をしたいので、BBQするくらい大きな火はいらないんですよ。
そこでぴったりなのが、B6型くらいの小さな焚き火台です。

キャンプブームを起こした、「ゆるキャン△」にも出てきた焚き火台がずっと気になっていたんですよね。

ただし約5千円くらいなので、たまに使うことしかないので、買うのに躊躇してました。

そこで、 コンパクト型焚き火台が他にもありますが、なぜキャプテンスタッグ カマド スマートグリル B6型を選んだのか、
それは国産メーカーでコスパ最強だったからです!

私はAmazonで2,000円で買いました!
定価が約6千円なのに、割引が聞いてました。
2024/02/19現在も割引が効いていそうなので、気になる方は商品リンクから値段を確認してみてください。

ほんとに買って満足してます。

使用風景

いい火力だ

ソロキャンくらいの火の大きさなので、十分に焚き火を味わえますし、おつまみを焼きながら酒のんだり…
ほんとにちょうどいいサイズです。
片付けも簡単。

中身もシンプル

プチ焚き火にちょうどいいサイズ

ブロックの上に乗せて高さ上げてもよし

火力も結構でる
ゴトクもついてくるので料理も

意外と大きめの薪も置けちゃう

今回使ってないですが、網もついてきています。

メリット

もう必要十分でした。

コンパクト

これはサイズ感の話ですが、 B6 サイズなので、折りたたんでもかなりコンパクトです。
ソロキャンで使う場合もなるべく荷物をコンパクトにしたいですよね。

安い

これは割引が効いた場合の話です。
定価が税込み6,600円(2024/02/18現在)なのですが、Amazonだと2,000円で買えました。

2,000円で焚き火台変えるのすごいですよね。
しかも、怪しいブランドでなく国産ブランドのキャプテンスタッグ製ですよ。
2,000円だったら壊れても別にそこまでダメージがないので、雑に扱ってもいいところが嬉しいですね。

デメリット

2,000円で変えれば特になしだと思ってます。
定価で買うと割高な気がします。

まとめ

国産ブランドで、コスパ最強なコンパクトな焚き火台を探している人はぜひ!
割引がすごいAmazonで買うのをおすすめします!

betteryourlifetips.com