いいものを広め隊

みんなの生活をより良くしたい

沖縄タコライス発祥の店「キングタコス金武本店」のタコライスが最高だった!

キングタコスのタコライスチーズ野菜
キングタコスのタコライスチーズ野菜

タコライス発祥の店「キングタコス金武本店」に行ってきました!

今まで食べたタコライスで一番美味しかったです!
ぜひ皆さんにも沖縄に訪れた際は食べてもらいたいので紹介しようと思います!

「キングタコス金武本店」に行ってきました

他にも店舗があるのですが、せっかくなので本店に。

キングタコス金武本店

tabelog.com

タコライス発祥の店

お店の中に書いてあった。やはりタコライス発祥の店

パーラー千里というのが前の店だったんですね。

場所・行き方

住所 キングタコス 金武本店
〒904-1201 沖縄県国頭郡金武町金武4244−4

那覇空港から車で50分ほどのところにあります。
結構行きにくいところにある気がするのですが、私はタコライスを食べたあとに万座毛に行ったので、北の方に行くついでに来てみると良いかと思います。

私は1日貸し切りの観光タクシーで移動していました。
観光タクシーだと現地の人が空いている道を教えてくれたり、ついでに寄れるスポット的なところも教えてくれるのでよかったです。
なにより昼からオリオンビールを飲みながら観光できるのがよかったです(笑)

テイクアウトもあるので、レンタカーの人はサクッとテイクアウトだけしてみるのもいいかもしれません。

店内

写真撮り忘れましたが、券売機方式でした。
2階がイートインになっているので、私はイートインで食べました。

頼んだもの

タコライスチーズ野菜

一番人気の「タコライスチーズ野菜」を頼みました。
ここのタコライスは肉だけ乗せるのがベースなので、一般的なタコライスを食べるにはチーズと野菜トッピングとなっています。

ソースが「ケチャップ」か「辛味のあるソース」を選べ、本場っぽい辛味のある方にしました。

値段は800円でした。

オリオンビールも売っていたので飲みながら食べました。

この量を見てください(笑)

まず驚いたのが、この量!
普通のサイズでこの量です、私はわりと量を食べれる方なのですが、これは流石にお腹いっぱいになりました。

肝心の味なのですが、めちゃくちゃ美味しかったです!
素材全部が主役って感じで、肉の味がしっかりついてますし、チーズもこれでもかってくらい入っているんですよね。
米も美味しかったし、とにかくこれが本物のタコライスか…となりました。

そしてソースも辛味のある方を選んだのですが、全然辛すぎなくてこれぞタコライスって感じの味だったのでめちゃくちゃよかったです。
ソースは冷やされていてあっさりサラダ感覚でパクパク食べれてしまいます。

今まで食べてたタコライスはなんだったんだってなるくらい美味しかったです。

また沖縄に来た際は絶対食べたいと思います。

他にもタコスなど売っていましたが、流石にお腹いっぱいなので、またの機会にしました。

沖縄になかなかいけないよ…という方は金武町のタコライスのレトルトもあるみたいです。

沖縄旅行の際にはぜひ

今回は沖縄旅行の際に行きました!
他にもおすすめのスポットがありますので、記事で紹介していこうと思います。
記事公開後に追記予定です!

betteryourlifetips.com

betteryourlifetips.com

betteryourlifetips.com