いいものを広め隊

みんなの生活をより良くしたい

人間の機能ってすごいね

f:id:SimpleIT:20190712222834j:plain


たまにあるよね

仕事が終わって家に帰って飯食べてすぐ寝てしまった。

朝起きて、睡眠時間を見てみると10時間20分w

極端に疲れた日って意識してなくても寝落ちしてしまいますよね。

 

体のセンサーがやばいと感じたら休むようにできている

疲れたら眠くなるのも体が休めと言ってくれていますし、だるいなーと感じているときにも休めって言ってくれてます。

基本的に体のメッセージに耳を傾けていれば健康でいられるはずです。

 

本で読んだのですが、風邪も体の歪みや疲れをリセットするためのものらしいです。定期的に風邪を引いて体をリセットする。よくできていますよね?

 

小さい頃は痛みも感じない、眠くもならない体になりたいと思ってました。

でもそれって知らないうちに死にますよねw

 

痛みも体を守るためのものです。例えば虫歯になっても歯が痛くなければ、歯医者行かない人が多いですよね。痛くなってから、どうしようもできなくなって歯医者に行く人が多いと思います。痛みがなければ取り返しのつかないようにまでなっても気づかない人がいるかも知れません。痛みは嫌ですけど体を守るためのものなんですね。

 

ほんとよくできてます。うつ病とかも、自分を守るためのものですね。

 

ただ自殺なんかも同じようなものですが、人間は動物でありながら法を守る者としてはしてはいけません。

 

ちょっとでも痛み、鬱っぽさを感じたら休みましょう。

 

たまには体に耳を傾けて見てください。

肩が凝ってたら、マッサージや温泉に行く。

目が疲れてたら、ブルーライトカットやデジタル断捨離をする。

眠気があるなら寝る。

 

体も毎日酷使している分、メンテナンスしてあげないといけません。

むしろフェラーリやスーパーコンピュータほどエネルギーを食います。

エネルギーを蓄えて、その分がんばりましょう!