いいものを広め隊

みんなの生活をより良くしたい

計画立てても実行できない。 それって

急ぐ, ストレス, 時間管理, 時刻表, スケジュール, クロック, 管理

家帰るとやる気なくなる

仕事が終わって

今日こそ家で勉強か読書するぞ!

って意気込むときありますよね。

勉強したほうがスキルアップにもなり、将来の収入も増える。デメリットなし。

 

でも家に帰ると・・・・

疲れたちょっと休憩しよっと。

あれもうこんな時間!?

睡眠大事だし今日はもう寝よう

ってなってしまう時ありませんか?

 

私がだらしないだけって人はコメントください。

 

こんな生活を繰り返して最近思ったこと。

予定を立てる時、エネルギーが考慮されてない。

 

仕事しているときと、疲れ果てて帰ったときでは、エネルギー(体力)が違いますよね。

 

私はなまけものと思っていましたが、十分睡眠が取れて、体力があるときは勉強するんですよね。

 

つまりそのときにあった体力に合わせて予定を立てなければなりません。

 

まず予定を立てる時ってだいたい家に帰る前ですよね?

 

疲れ果てた状態で予定を立てるときって今日は勉強しまくるぞー!なんてなりませんもんね。

 

無理のない計画、少しでもできるそうな予定を立てるのがいいと思います。

 

成長は1日頑張ったところでは実感しません。

経験値+1を毎日続けることで、毎日成長していきます。その軌道に乗れれば生きてるだけで成長することができるのです。

 

少しでいいからやらない日を作らないようにしましょう。

 

私は仕事帰りや休日にカフェで勉強するようにしました。

 

betteryourlifetips.com

 

 

まとめ

完璧主義はやめよう。毎日1ミリでもやれば大したもんだ。

焦らず一歩一歩やるのが近道。