いいものを広め隊

みんなの生活をより良くしたい

「国立競技場のテラスシートの見え方」広々としたテーブルで優雅に観戦できる!

「国立競技場のテラスシートってどんな感じ?
どう見えるの?
コスパ良いの?」

✔本記事の内容

国立競技場のテラスシートでサッカーを見に行く機会がありました。
感想や写真を共有したいと思います!
普通の席と違って、優雅に試合を見ることができたので良かったです!
プチVIP席みたいな感じでした。

テラスシートとは?

国立競技場のテラスシート
広々と机を使えるテラスシート

机とイスがあるバックスタンド2層エリアに位置するシート。
1区画ごとにチケットが販売されていて、最大6名まで座れます。

荷物置きスペースなどもあるので、相乗以上に広いです。

今回利用した国立競技場のテラスシート

今回利用したのは2層の一番上、南寄り(233ブロック)のテラスシートでした。
サッカーでいうビジター側のテラスシートです。

テラスシートの後ろは通路

2層の一番上なので、後ろは通路になっており、優雅に観戦することができます。
今回Jリーグの観戦でしたが、テラスシートを利用する人しか通れないようになっており、ガヤガヤもしません。

国立競技場のテラスシートの机で飲食
もちろん飲食はOK、広々と使えます

机があると、食べたり飲んだり、しやすいですね。
今回は雨が降っていたので、簡単なスタグルだけ買いました。

隣のテラスシートは、ご家族で来ていたっぽく、大きなお弁当などを持ち寄って、ピクニックのような感じで楽しそうでした。
広々としたテーブルが使えるテラスシートならではの使い方ですよね。
むしろこういう使い方がいいのかもしれないです。

座席の数

最大6名まで利用できます。

イスの座り心地は?

国立競技場のテラスシートのイス
イスは普通の席よりはいい

まあ普通です。
普通の席よりは良いです。
2月の雨降っているときに行ったので、座る時はイスが冷えてました。 あと高さがありますね。

席の間隔に普通にあるので、ゆったり観戦できます。
試合中は結構ガヤガヤするので、隣の人としか会話できないと思います。

値段

私が行ったのはJリーグの試合でビジター側でした。
テラスシートは1区間で45,000円で、最大の6人まで利用したので、一人7,500円でした。

メインやバックの指定席が5千円前後ぐらいだと思うので、+2千円くらいの感じでしょうか。

毎回利用するというよりは、初めてサッカー観戦する人を呼ぶとき、6人でゆったり観戦したいときに利用するときなど、たまに利用するのが良いと思いました。

トイレはある?

他のテラスシートも含め、テラスシート利用する人のみが通れる通路に、多目的トイレがあります。
基本的に多目的トイレは誰でも利用可能なので、そこを借りるのが良いかと思います。

飲食物は買える?

これはテラスシートだから何かあるというわけではなかったです。
他の席と同様に買いに行きましょう。

見え方

今回はサッカーの試合を見ました。
国立競技場自体がサッカー専用スタジアムではないので、サッカー観戦だと距離はありますが、全然みれます。

国立競技場、233ブロックテラスシートからの見え方
233ブロックのテラスシートからの見え方

電光掲示板もコレオも見れる

南スタンド側の電光掲示板も一応見れる

この試合はPKが目の前であったので、しっかり動画も撮れたので良かったです!

試合終わりは選手が来てくれました。

テラスシート利用におすすめの人

1区間ごとのチケットになるので、最大人数(今回は6名)で利用が良いと思います。

初めてサッカー観戦する人を呼ぶ時、
周りを気にせずゆったり観戦したい時、
広い机で料理や飲むのも楽しみたい時、 などがおすすめだと思います。

プチVIP席のような優雅さも感じれました。

持っていったほうがいいものはある?

除菌ウェットシート

机の上に食べ物をこぼしてしまったのですが、拭くものがなかったので困りました…

折りたたみクッション

2月の雨が降っているときに観戦しましたが、おしりが冷たかったです…
通常の席のイスも硬いと思うので、もっておくと便利ですね。

双眼鏡

スタジアム観戦はテレビと違って、フィールドまでの距離があります。
「この選手の動きを見たい!」といった個人にフォーカスする場合は、双眼鏡があったほうが良いと思います。
私はサッカー観戦だと、俯瞰して全体の動きを見たいので使ってません。
観戦時は荷物もコンパクトにしたいので、双眼鏡も軽いものが良いと思います。

betteryourlifetips.com