いいものを広め隊

みんなの生活をより良くしたい

人生全部やりきるのは無理

人生全部やりきるのは無理

最近わかったんですけど、話題のもの、新しいものに全て追いついてやるのは無理だなって知りました。疲れちゃいました。

毎日、新しいものが増えていきます。

性格の問題

自分は欲張りと言うか、完璧主義と言うか、とにかく損をしたくないって正確です。

なのでこれだけはやっとけ、食べとけってものを経験しないといけないと思っています。

人生は限りあるので、下手に節約せず楽しもうと思っていますが、全部やろうとするとそもそも疲れてしまうんですよね。

どんどん積みゲーとか積み本とか、他もTODOリストが増えてく一方で疲労してしまいます。

時代の問題

特にこの時代は情報が溢れています。SNSやニュースアプリなど、毎秒新しい情報が入ってきます。さらに動画サイトなども活発になり、見たくてもおいきれないくらいです。

当然情報量が多くなれば、これ食べてみたい、これやってみたいという欲が出てきてくるわけです。昔と違い、刺激が多く溢れています。

どうするのか

後回しにしない

やりたいと思った時にやることです。

今の時代はどんどんやりたいことが増えていきます。

あとでやろうと思ってもすでに遅いです。他にやるべきこともあり、モチベも下がってる可能性があります。

なので、やりたいと思った時にすぐやらないと後でやる確率はかなり下がってしまいます。

すぐできないなら、予定や予約を入れておくことです。

考えすぎない

あとは全部できなくても別になんとも思わないことです。

やらなかったならやらなかったなりの理由があります。

世の中全てメリット、デメリットがあるので、気にせず忘れることです。

もし公開が残ったなら、やはりすぐやるべきだったと反省するしかないです。

今の時代はとにかく、どんどん新しいものが更新されていきます。悩んでる時間がもったいないです。

まとめ

時間は止まらない。

その時、やるべきことをやる。 できなかったら、しょうがない。

何もしない、考えてる時間が一番もったいないです。