いいものを広め隊

みんなの生活をより良くしたい

AirPods Pro 1ヶ月使用した感想 【もうこれなしに電車で音楽はありえないわ】

AirPods Pro 1ヶ月使用した感想 【もうこれなしに電車で音楽はありえないわ】

f:id:SimpleIT:20200219191726j:plain
airpods

まじで買ってよかった

まず結論言います!めちゃくちゃ買ってよかったです。これなしで電車や外で音楽聞くとかありえない体になってしまいました。

やはり一番の機能はノイズキャンセリングです。 それだけじゃなく接続の安定性もいいです。1度もきれたことありません。 また操作性もボタン式なので確実にできます。実はあんな小さいのにボタン式なんですよね。他のイヤホンはタッチ式でなかなかうまくできないときがあります。

AirPods Proを一言でいうと 音楽を聞くときに発生するストレスを限りなく減らしてくれるアイテム です。

こいつを買うまでの経緯 前使っていたのはBeatsX

AirPods Proを買う前に使っていたイヤホンはBeatsXです。こいつが壊れてしまい、買い替えました。

www.amazon.co.jp

正直BeatsXって音質いいとは言えませんから、前から買い替えたいとは思ってました。 あと完全にコードフリーがいいなって思ってました。

BeatsXが壊れてからは久しぶりに有線のイヤホンを使ってましたが、ほーんとにコードが絡んでめんどくさい! だんだんストレスが溜まってきて、ついに絶対次も無線イヤホンを買うと決心!

AirPods は無印よりPro

やはり昔から気になっていたAirPodsかなと、ただAirPodsが微妙だったのは

ただiPhoneとの連携面や手軽さはいいと聞いていたので、ノイズキャンセリングでもついたら買おうと決めてました。 ただ予想より早く出てきました。 しかも値段が3万円なので、発売直後に買うことはやめました。(社会人1年目なので普通にびびりました)

けどどうせ買うならノイズキャンセリングついたイヤホンにすることに。

次に迷ったのがSONYノイズキャンセリングがついたイヤホンかAirPods Proか

www.amazon.co.jp

ただ3万の買い物なので、いろいろ比較記事を読んでみました。 個人的にAirPods Proのほうが優れている点 * 通信が途切れない(ココ重要) * iPhoneならAirPods Proとの連携がいい感じ * コンパクト * 充電がライトニング端子(スマホipadと一緒) こんな感じです。 音質はさすがにSONYのほうがいいですね。ただ皆さんに聞いてほしいのですが、どんなに音質がいい音楽でも接続がぶつっときれたらそもそも音質どころの話じゃありませんよね?

コンサートホールでいい演奏中にたまに曲が止まるといい演奏でもストレスたまりますよね? そういうことです。

私は新宿区の職場に電車で通っているので、接続が切れやすい環境です。AirPods Proはここでも接続が切れません。まじで買って正解でした。

とにかく、音質が良くてもそれ以外でストレスが溜まるとだめなんですよね。

ということでAirPods Proを買うことに!

しかし!

在庫不足で買えない問題発生!

在庫を見つける方法

2020/02/19時点でも公式ページのお届け日時が3月20日になってますね。僕が買うときも1ヶ月待ち状態でした。 でも探して買えました。私はヤマダ電機のオンラインショップで買いました。

実は在庫は数量少ないですが、復活するときがあります。 2つの方法があります。 * 家電量販店のオンラインショップで買う * 公式ページで現地受け取りで買う

しかし、数が少なくすぐ売り切れてしまうのでいかに早く見つけるかが鍵です。 それはTwitterで「airpods pro 在庫」で検索することです。 とにかく暇なときにこまめに検索すると、買った人がつぶやいてくれるんですよね。 見つけたらすぐ買いましょう。

僕も1週間くらいずっと探してて、Twitterで探してたらヤマダ電機で売ってることを知り、速攻で買いました。 買った瞬間3万のイヤホンかぁってびびりましたけどねw

というわけで買っちゃいました。

感想

ノイズキャンセリングがいいです。

どんなにいい音楽だって背景で電車の音とかが入ってたら微妙ですよね? あと雑音がでかいと音量上げて対抗するしかありませんよね? そんなストレスを解消してくれる魔法のアイテムでした。

8割、9割は雑音を消してくれるイメージです。車内アナウンスは微妙に聞こえますが、オフにしたときと比較すると全然気になりません。

ちなみに道を歩くときもノイズキャンセリングモード使ってます。私は結構安全確認しながら歩くのでいいですが、危ないときがあるのでおすすめしません。でもこれがないと音楽がしっかり聞けないんですよね。

でも切り替えモードがあるので安心。

外部音聞き取りモード

電車の乗り換えアナウンスを聞きたいとき、買い物するときなどは聞き取りモードを使ってます。 これで普通に外の音が聞こえます。

どっちも選べるってのがいいですよね。

Apple製品の連携がいい

一度AirPods Proを登録すると他のApple製品も登録してくれます。 あと地味なところで連携されてていい感じ iPhoneのおなじみの画面、音量の部分がAirPods Proと接続すると変わります。 AirPodsAirPods Proではデザインが変わるそうです。 f:id:SimpleIT:20200219201112p:plain ここでノイズキャンセリングの切り替えなどができます。 f:id:SimpleIT:20200219201619p:plain あとApplewatchでバッテリーを確認できます。 f:id:SimpleIT:20200219201144j:plain

ケースも買いました。

割とものは雑に使いたいので、ケースも買いました。(3万だしなあ) 安いのにいい感じです。汚れにくくなるし、つるつるしてないから落としにくいです。ポッケに雑に入れても安心。 これです。

Amazon CAPTCHA

ほんとはこれが欲しかったのですが、これも品薄だったので、諦めました。

www.apple.com

まとめ

いい買い物でした。 イヤホンて通勤時に使うので、ほぼ毎日使いますよね? 毎日使うものにはいいものを使えば、もとが取れると思います。

他の無線イヤホンもいいもの買おうとすると結構な値段がするので、どうせなら後悔しないようにしましょう。