いいものを広め隊

みんなの生活をより良くしたい

ゲームのメリットを上げてみる

f:id:SimpleIT:20190704221310j:plain

ゲームはやらないほうがいいだって?

確かにそうかも知れませんが、全くやらないのもどうなんでしょう?

今日はゲームのメリットをあげてみます。

  • 空間把握能力の向上
  • 反射神経の向上
  • 暇つぶしになる
  • 脳トレになる
  • 流行にのれる
  • コスパがいい
  • 話のネタができる
  • 熱中できるものができる
  • 新しいインスピレーションを得れる
  • 努力の練習になる
  • 資産管理能力がつく
  • ストレス解消になる
  • 感動できる
  • 能動的な趣味
  • 緊張感を味わえる
  • 思い出ができる

他にもあると思いますが、こんな感じですかね。

 

近年ではネットの動画配信が多くなり、

ただコンテンツを見る受動的な趣味だと思います。

 

ゲームは動画視聴と違い、能動的です。

それだけでも価値がある。

自分で考え何かをすることで、頭も使いますし、何かを感じることもできる。

 

ただゲームしているだけの人生がいいのかは人それぞれ。

ゲーム脳やら騒がれてますが、東大生だってゲームするんだから、

ほどほどにゲームを楽しみましょう。

 

私の好きなゲームはバイオ4、モンハンなどですね。

アクションゲームだって立派な脳トレになるんです。