いいものを広め隊

みんなの生活をより良くしたい

落ち込んでる人に言いたいこと

f:id:SimpleIT:20190703222351p:plain

こういう考え方もあるよ

私は落ち込んでいる時はこう思うようにしています。

人間だって所詮動物

人間はもともと原子人で、ただ狩りをして生活してました。勝手に人類が発展して、法律ができ、金という概念ができ、領土が決まりなど、もとは自由な生活をしてたのに、今はいろんな要因でめんどくさいことばかり。

だから人間は狩りして生きるぐらいでいいはず、そんなに頑張らなくていいんだ。

 

人間は宇宙からしたら、ただの細かい物質

宇宙からしたら人間の活動なんてちっぽけなもの。宇宙だってさらに何個もあるんだから、さらに小さなもの。

所詮、人間が勝手にルールを作って生存活動をしてるだけなんです。宇宙からしたら、重大なことなんてない。頑張りすぎず、人生ゲームを続けるだけです。悩んだって仕方ない。

 

悩みすぎない

人生はただの100年ぽっち。周りに迷惑かけない程度にわがままに暮せば良いんです。

多少のわがままなら誰も気にしません。我慢ばっかしてたらいつか爆発しちゃいますよ。

自分の望む方へ迷わず進みましょう。

 

最悪生きてる

どんな大失敗であっても、日本にいれば死ぬことはありません。生活保護もあるし、働き口だってある。お金持ちでなくても最低限の暮らしは保証されてます。だから気にしすぎず、なるようになるだけです。