いいものを広め隊

みんなの生活をより良くしたい

口数少ない人の注意点

f:id:SimpleIT:20190706165931j:plain

 

ちょっと思ったこと

私自身も口下手であまり話しません。

 

そもそも話さなくなった理由は

  • もともと人見知り
  • 話すのが下手
  • コミュ障
  • 話すとボロが出る(変だと思われそう)
  • ネタが少ない

そして思ったこととは

人と話さない = 話を共有しない

ということは間違っている情報

がどんどん固定化されてしまう。

 

思考は自分自身の行動にも影響が出てしまいます。

人と共有することで間違った情報は正されます。

また思考が固まらず柔軟になります。

 

周りに合わせる必要もありませんが、歪んだ考えや、思い込んでいたことなどに対して、他の考えやきづきがあるはずです。

 

ぜひ共有してみましょう。他人の失敗談は仲を深める効果もあります。ちょっとだめなところ見せたほうが人間関係もよくなります。

完璧人間は人に好かれません。