いいものを広め隊

みんなの生活をより良くしたい

最近気づいた... 人生が薄っぺらい理由

f:id:SimpleIT:20190702013949j:plain



でかけよう!


何が言いたいのか

どこに住んでても、週末家に引きこもってたら一緒じゃんって思いました。

就職してから地元の話を話す機会ってありますよね?

 

〇〇が有名でしょ?

あそこ行ったことあるよ!

あそこの店行ったことあるけどおいしいよね!

 

でも、気づいたんですよね・・・

自分の住んでた地域のこと、全然知らなかったこと・・・

 

私は高校生まで長野県で過ごしました。

活発というよりインドア派ですかね。

家族旅行は年1回行くなどでしたが、ほとんど県外でした。

移動中もスマホやゲームで、道もほとんど知らない。

 

今は東京に住んでますが、結局週末家で過ごしたらどこに住んでても一緒じゃん

だから休みの日はでかけたりしようって話です。

遊べってことです。

 

引きこもるデメリット

  • 経験が浅くなる
  • だんだん出かけるのがおっくうになる
  • 行動力が落ちる
  • 判断力が落ちる
  • 将来後悔する

出かけるメリット

  • 経験を得れる
  • 行った場所の知識が増える
  • 話のネタが増える
  • 店選びのセンスがよくなる
  • 何か起きたら問題解決力がつく
  • 複数で行けば、その分仲良くなる
  • 思い出ができる

 

人生1度きり、真面目に生きてても、自分勝手に生きても同じなんですよ。

あいつ自分勝手だなっていう人いますよね。

でもそういう人が一番人生楽しんでるかも。

もちろん、自分勝手すぎると友達消えますけどね。それだと微妙。

 

まとめ

もちろん家でも本読むなど良い過ごし方もあります。

ただ自分のような、だらだら過ごしてしまう人もいると思います。

 

私はもともと、ケチな性格なので、意識的に行動しないと

遊びすぎてお金ないってくらいを目指して、人生豊かにしたいです。

それくらいがちょうどよさそう。