いいものを広め隊

みんなの生活をより良くしたい

Apple Watch Series3のカバーとバンドを買ってみました。しかし、意外な問題が

f:id:SimpleIT:20190723222600j:plain

様子見で安いもの2つ買いました

本当は何もつけないのがかっこいいと思いますが、買ったばかりで傷つけたくないのと、元のバンドは蒸れるので試しに買ってみました。

まずはカバー

f:id:SimpleIT:20190723225336j:plain

中身はこんな感じ。ケースが2個入ってます。説明書が中華っぽい。

f:id:SimpleIT:20190723225508j:plain

あれ?1個だけ包装雑じゃね?

f:id:SimpleIT:20190723225604j:plain

前面カバーと横面カバーの2つでした。

f:id:SimpleIT:20190723225728j:plain

全面カバーをつけてみました。やはりちょっと安っぽくなってしまいますね。

ただ安心感はあります。

f:id:SimpleIT:20190723225913j:plain

横面だけのカバー。画面はこっちのほうがきれいですね。フィルムを貼って。横面だけのカバーでもいいかもしれません。

でもそもそもカバーつける人なら、完全に安心できる全面のほうがいいのではないかと思います。

次にバンド

これはマグネットで止めるタイプです。ミラネーゼループバンドというらしいです。

f:id:SimpleIT:20190723231822j:plain

左側がミラネーゼループバンド。青いのはマグネットの部分に保護シールを貼ってあるだけです。

f:id:SimpleIT:20190723232041j:plain

結構すけすけで、通気性が良さそうですね。

つけた感想

もとから付いているバンドより、つけ心地が良いです。

通気性もいいですし、何よりつけるのが楽です。マグネットでひっつけるだけなので、調整も簡単です。

しかし!?問題が

人によっては全然関係ないかもしれませんが、ちょっと困ったことを報告。

バンドはマグネットで止めるのですが、机が金属せいだと、ペタッっと音を出して引っ付くことがあります。 私はデスクワークなので、結構気になります。

ちょっとした改善策は、写真の通りです。

通常はこのようにつけます。f:id:SimpleIT:20190723233628j:plain

これをこのようにつけます。

f:id:SimpleIT:20190723233659j:plain

単純だけど、ペタっと勢いよく机に引っ付くことはなくなりました。

まとめ

ケースについては、正直つけないほうがかっこいいですが、精神的健康のためにつけています。applepayを使うときも、センサーに直接付ける感じで使ってしまうので、気にせず使えます。

タッチ感度もそこまで落ちませんが、ないほうがいいのは確か。このケースは柔らかいTPU素材なので、指紋がつきにくいのはいいかもしれません。

あと寝ているときに、色々ぶつけても大丈夫なのも安心ですね。

バンドの方は買ってよかったと思います。見た目もかっこいいですし、つけるのも簡単。通気性もいい。

ほんとに机に引っ付く問題がなければ完璧でした。

ただレビューで塗装落ちがしてくるとのことなので、様子見ですかね。

バンドの方はおすすめです。カバーは見た目よりも保護性能を優先する人はいいかもしれません。

あー、画面割れとか気にしないくらいすぐ買い換えるようあんお金持ちになりたいもんですね。

一応リンク貼っときます。